【奈良】ヒプノセラピーの歴史と種類 口コミで話題のヒプノセラピーを体験するなら〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaへ

口コミで話題のヒプノセラピー。よく耳にしますが、ヒプノセラピーとはどのようなものなのか、しっかりと把握している方は少ないでしょう。こちらでは、奈良の〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaが、ヒプノセラピーの歴史と種類を解説します。

ヒプノセラピーを体験したい方は、奈良の〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaへ。一人一人のお悩みをお伺いし、解決できるようサポートいたします。

ヒプノセラピーの歴史

悩む女性の影と複数の時計のイラスト

口コミで話題のヒプノセラピー。催眠に関する歴史は古く、その起源は紀元前まで遡ります。

最古の医学文献といわれるエジプトのパピルス紙には「眠りの寺院」として催眠の記録が記されており、古代ギリシャでも活用されていたといわれています。紀元前の時代から催眠は私たちと共に歴史を歩んできたのです。

催眠療法が現在の形に近づいたのは18世紀後半。ウィーンの医師であるアントン・メスメルが提唱した動物磁気の研究に遡ります。メスメルの動物磁気は、後にメスメリズムと呼ばれるようにより、これを元に19世紀半ばに英国の外科医ジェームズ・ブレイドによる催眠の開発へとつながっていきました。

その後、欧米で催眠の開発は発展し、20世紀にはアメリカの精神科医ミルトン・エリクソンによってアメリカ臨床催眠学会が発足することになります。

1950年代になると、催眠の有用性が認められるようになり、現代では、ジョン・グリンダー、リチャード・バンドラーによってNLP(神経言語プログラミング)に応用されたり、コーチングの手法にも部分的に取り入れられたりして、広く応用されてきています。

ヒプノセラピーとその種類

椅子に座って目を閉じる女性

ヒプノセラピーとは?その意味や内容と、中でも特に、人気のメニューを2つ、簡単にご紹介いたします。

例えば「高い場所に行くのが怖い」「同僚と打ち解けられない」という悩みは、「幼い頃に階段から落ちた」「裏切られるのが怖い」など、潜在意識の中にネガティブな考えやトラウマがあることが原因となっていることがあります。

ヒプノセラピーとは、こうしたネガティブな考えやトラウマを解消することを目的に潜在意識へアクセスし、それらの原因を突き止め、暗示やメタファー(比喩的な表現)なども有効に使いながら、潜在意識を癒し変えていく心理療法の一つです。

特に人気のあるセッションメニューとしては、年齢を退行する催眠療法で、前世療法とインナーチャイルドの2つがあります。前世療法では過去に遡り、前世の記憶やイメージにアクセスします。もしも前世でのトラウマが今世の悩みの原因になっている場合、前世療法を行うことによりそのことに気づき、受け止め、解放することで悩みを解決へと導いていく手法です。

インナーチャイルドは、潜在意識の中に存在する子供の時の自分のことです。幼少期の経験やトラウマが、大人になった現在の自分に影響を与えていると考えられています。その考え方や行動パターンに気づき、大人になったあなたがインナーチャイルドの傷を癒すことで悩みを解決に導く手法です。

自分にはどのヒプノセラピーが良いかわからない場合は、カウンセラーにご相談ください。奈良にある〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaは、相談者様に最適な方法をご提案いたします。

口コミで話題のヒプノセラピー!奈良で体験したい方は〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaへ

口コミで話題のヒプノセラピーを体験したい方は、奈良にある〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaへ。心身の健康は、食だけでもなく、また心のケアだけでもなく、トータルで取り組む必要があると考えています。

ヒプノセラピーでは、深くリラックスし、潜在意識にアクセスすることで、普段の意識では解決しにくい悩みやトラウマを癒し、より自分らしい人生を生きるためのお手伝いをします。ヒプノセラピーの他にも、ローフード&ロースイーツの講座を開講しています。

非加熱で酵素たっぷり、栄養価も高いローフードは、生き生きとした毎日の健康維持に役立ちます。また、年齢を重ね、お肌やボディラインの悩みが増えてきたと感じている方、美容に気をつかいたい方にも、ローフードはとてもおすすめです。

奈良や大阪でヒプノセラピーを体験したい方、健康的で心と身体に優しい食スタイルを学びたい方は〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaへ。奈良を中心に、大阪からのお問い合わせもお待ちしています。

奈良でヒプノセラピーの体験をご希望の方は〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaへ

サイト名 〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vita
TEL 080-3866-8991
メール amaterravita@gmail.com
URL https://amaterravita.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加