奈良県香芝市のホリスティックサロンがお伝えする、心身の健康づくりと自己実現について、Q&A・お客様の声 ホリステイックな生き方や人間関係などストレスケアのご相談は〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaへ

奈良県香芝市のホリスティックサロン〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaは、お一人お一人の状態やお悩みに合わせてホリスティック(心・身体・魂)なアプローチで、自分らしい生き方を見つけていただくサポートをしています。

こちらでは、ホリスティックな健康づくりと自己実現のためにお伝えしたいこと、よくお寄せいただくご質問、ヒプノセラピー・占星術セッションにてお客様からいただいたお喜びの声をご紹介します。

ホリスティックな健康づくりと自己実現のためにお伝えしたいこと

tree

心身の健康づくりのためには、心の状態(思考や感情、人間関係などのストレスケア)やライフスタイル(食事や運動、睡眠、休養)の見直し・ケアが必要になります。また、社会的に満たされた人生を送るためには、そもそも自分はどのように生きていきたのか、自分の資質や望む方向性をよく理解することが必要になってくるでしょう。これらは、どれか一つだけということでもなく、結局は、心・身体・魂の全体がバランスよく調和するために、総合的・多角的にみる必要があるでしょう。

そういった取り組みが、人生における自己実現に繋がると考えられます。

こちらで提供させていただくメニューとして、食事はローフード&ロースイーツを扱っています。生で食べることで栄養素を壊さず酵素をたっぷり摂り入れることができ、健康や美容に役立つと考えられている食スタイルです。しかしまた、100%非加熱料理をお勧めしているのではなく、加熱も含めた穀物菜食(ベジ・ビーガン・プラントベース)を基本としています。講座では、そうした食事の意味合いや重要性なども併せてお伝えしています。

また、心のケア(思考や感情、人間関係などのストレス)については、ヒプノセラピーやカウンセリングでお手伝いします。まずはお話することで、思考や感情の整理が進むかもしれません。また自分でも対処しにくい過去のトラウマなどは、ヒプノセラピーでリラックスして潜在意識に繋がることにより、深い癒しとともに自分らしい人生を前向きに歩む力がもたらされます。

占星術は、生まれた瞬間の星たちの配置により、人生の設計図が表されています。

持って生まれた資質・傾向を知り、自分を認め愛すること、そして、人生折々の重要な節目やチャンスをよみながら、魂が望む方向に向かっていくことをお手伝いします。

毎日の食事や健康づくりを見直したい、過去のトラウマや人間関係などストレスを癒したい、また、自分自身をよく知って望む未来に向かっていきたい、という方は、奈良県香芝市のホリスティックサロン〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaへぜひご相談ください。

Q&A よくいただくご質問

QA

奈良県香芝市のホリスティックサロン〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaによく寄せられるご質問にお答えします。

何日前までに予約すればよいですか?
占星術・食の講座は2日前までにご予約ください。(データ作成や材料用意が必要なため)その他は、予定が空いていれば前日でも承ります。
クレジットカードは使用できますか?
現在のところは現金かお振込みのみでお願いします。PayPalは近日対応予定です。
どのような理論・考えに基づいていますか?
世の中には様々な手法がありますが、どんな理論にも共通性は潜んでいると考えます。
最も重要なことは、『個を見る』ということです。一つの症状を一般的な傾向にあてはめるのではなく、あくまでも個人の状況を見ることが大切だと考えています。
例えば、全く同じ環境・同じ食生活で過ごしたとしても、一人一人の結果が違ってくるように、それぞれは個々のバランスの中で成り立っているということで、結局は、お一人お一人の状態をホリステイック(心・身体・魂)にみる必要があると考えています。
お試し体験などはありますか?
はい、あります。お試しセッションや体験会などでご自身に最適なレッスンを見つけてください。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
電話やメールでの相談は可能でしょうか。
はい、可能です。こちらのお問い合わせフォーム からも承ります。

お客様よりお喜びの声をいただきました!

hand-heart

奈良県香芝市のホリスティックサロン〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaが行うヒプノセラピー、または占星術セッションにて、実際にいただいたお客様のお喜びの声を一部ご紹介いたします。

※一部、文章を改変させていただいています。

【ヒプノセラピー】セッション後のご感想

【1】M.Sさん(大阪府 主婦 60代)

お母様の介護に日々忙しく、望んだはずの生活だが、自分の生きがい、人生が良くわからなくなった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日はありがとうございました!

ヒプノ初体験、その後です。

母と妹に対する思いが、自分で思っている以上に深かった、ということがわかった、そして、一緒にいてくれてありがたい、とすごく思います。

時々、急に胸にグッときて、泣きそうになります。

沢山の人生の中で、きっと何度もワタシと一緒に過ごしてくれた、と思うと、この世界の時空の不思議さも思い、異なる時空を身近に感じます。

そして、ワタシがかつてチャキチャキと人を動かして協力し合って楽しく仕事をしながら充実感いっぱいだった過去の人生が見えてきて、自分らしい生き方というものが少しわかってきました。

じゃあ今、具体的に何ができるのか?まだすぐにはわからないのですが、不安やワケのわからない苛立ちなどが消えていて、今は不思議なくらい、心がとても穏やかで清々しく落ち着いています。

【2】K.Nさん(兵庫県 20代 大学生)

春からの進級と卒業後の進路について、長い間悩んでいて、休学しようかと考えていたところで、自分自身が将来どうしたいか?を知りたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母の知人を介してヒプノセラピーの話を聞き、直観的に受けたい!と思い、受けることにしました。自分が将来どうしていきたいのかを確認したいと思いました。ヒプノセラピーはもちろん、初めての体験でした。今後の生き方について悩んでいるので、今回のセッションでは、数年後の将来、充実した人生を生きている未来の自分に会いにいくことにしました。

感じたことのない不思議な気分になりました。人の人生を盗み見ているみたいで面白かった。未来の自分から、今を生きる自分に対してアドバイス、メッセージをもらうことができて、とても勇気づけられました。真摯にいろいろお話を聞いてくださりとても話しやすかったです。いろんなことを自然と話せてスッキリしました。先生のおかげでまた新たな一歩が踏み出せそうです。改めてありがとうございました。

【3】F.Mさん(40代 経営者 大阪府)

若くしてサロン独立して成功し、毎日かなり忙しくしているが、この先いつまで続けられるか自信が無いのと、それでも頑張りたいと思う自分がいて、将来の方向性を見つけたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は貴重な体験をさせてもらったこと、まずはありがとうございます!いくつかの場面がうっすらと見えたなかで、独りで感情がなく佇んでいる場面が多かったのはすごく意外でした。

幼い頃は今と違って物静かで本を独りで静かに読んで過ごしているような子供で、見えてきたのは、まさに昔の自分そのものだった。何で今自分がこんな風に?なったのかわからないけど。真理子さんとのカウンセリングやメッセージをもらって、自分でも内観したら正にその通りだ!と思いました。

ある時期から今まで何でこんなにも走り続け、頑張り続けないとダメなのか…って自分で思ってはきたけど(笑)その理由が自分なりにやっと理解できたからホントにラクになりました!人から、お客様から求められなくなると、必要とされなくて自分の価値がなくなると根深い思い癖がついたのは幼少期の環境のせいだろうな…とも思えた。(私、期待され過ぎてたから)

だけど、自分の価値がなくなるとか?そんなことではないんだ!って、セッションで受け取ったメッセージでやっと気づけた。

今回のこの様々な経験で残りの自分の人生や周りも視点を変えてみることができそうだし、肩の力を抜いて挑戦したいことに挑戦ができそうな気がします。

そして、何だかより自分のことを信じてあげられるようになって根拠のない自信がついてしまってるけど(笑)せっかくだから、そのパワーを活かし引き寄せ、楽しく生涯を終えようと思います♡

本当に今回受けて良かったと思います!!!

感謝しています☆ありがとうございました☆

【4】E.Hさん(40代 会社員 大阪府)

いつも冷静で落ち着いて、仕事と家事をしっかりこなし頑張っている日々だが、いつからか心身の不調を感じるようになった。どこか不安や孤独を感じてこの先どうしていったらいいかわからなくなるときがある

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は本当に貴重な機会でした。ありがとうございました!それまでインナーチャイルドっていう言葉、そういえば聞いたことはあった言葉だなというくらいの知識で、セッションを受けるまでまったく考えたことがなかったワードでした。

でも、掌の大きさの〇〇ちゃんを手に乗せて、心の一番あったかい場所に入れて守ってあげるということがものすごく必要だったんだと思いました!

私、言えなかったけど、さみしかったんですねー。

よく覚えてることやシーンが多かったけど、単に覚えてる程度に思ってましたが、意味あって、忘れられなかったのかもしれないですね。

小学校5年くらいの〇〇公園で遊んでる様子だけが、予想外のイメージが浮かんだところでした。

その時分はすごくいきいきしてたんですよね。

で、その頃私、塾に通い始めてすごくかしこくなったときだったんですよ(通ってた小学校の中では、ですけど^^;)それが、自分の努力で周囲に何かを知らしめられたというか、親や周囲じゃなくて自分の努力で認められるはじめてポジティブな自信を身につけたときで、すごく私にとって大事なときだったんだと思いました!すごく意味ある思い出しでした。

あと、自分が小さい頃の私を見てかわいいと思った感情と、小さな頃の私になって今の自分を見たときの感情が初の感覚でとっても新鮮でした。

小さな頃の私が今の私を見たら、なんだか顔ががんばりすぎて怖いように見えたんです。気張ってがんばりすぎに見えて、それがすごい鮮明で、小さな背丈の自分が今の自分を見上げてるようなアングルだったんです。うん、確かに気を張って、本来以上にがんばってるなと思いました。それが悪いとは思わないけど、気持ちは楽に、気は張らなくてもいいなって思えました。あと、今日電車で小さい女の子見て、イライラせずにかわいいと思える気がしました。

今すごく、気持ちがラクで穏やかになれました。

自分自身を大切に認めてあげる、自分に自信を持つってことが、すごく大事だと良くわかりました。本当にありがとうございました!!

【占星術】セッション後のご感想

【1】J.Oさん(40代 会社員 大阪府)

  • ・受けた理由

    将来的にやりたいことがあり、もう一度ホロスコープで自分の資質を確認したいと思っていた頃にモニターされているのを知り受けました。

    細かく丁寧に解説していただき、わかりやすかったです。振り返れば、いつも9ハウスに関わることが気になり、勉強を続けています。9ハウスの天王星とグランドトラインを成している火星、土星と考えたとき、腑に落ちるものがありました。

    自分を知り、自分が持っている資質、パワーを使いこなしたい人にとって、とてもいいセッションだと思います。

【2】K.Aさん(40代 東京都 自営)

  • ・なぜ受けたか?

    自分の性質を知り、現在の流れを知って、今自分のやっている方向性や自分の直感との答え合わせもしてみたかったです。

  • ・受けてみて

    まず情報量、内容の多さ、深さに驚きました!

    全てが自分の答え合わせになったと思います。

    無理して違う自分を目指すのではなく、私の性質の延長上で社会への役に立ち方にしたいなと思いました。

  • ・感想

    ホロスコープの図は玄人向けで難しいですが、わかりやすく説明してくださり内容がとにかく面白かったです!一つ一つの度数にあるというサビアンシンボルのメッセージも、まさに自分にピッタリきてビックリしました。非常に印象的で忘れないと思います笑。

【3】Y.Kさん(50代 和歌山県)

  • ・セッションを受けた理由

    自分のことを知るために、占星術も一つの方法かなと。自分で気づいてないところが、あるのかもしれないから受けてみようと思いました。

  • ・受けてどうだったか?

    自分の気づいてない自分がいましたね…

    過去のことも、今のこともいろいろ出てて、ビックリ満載でした(笑)

  • ・感想

    カウンセリング的なことまであって、思いもよらずインナーチャイルドまでたどり着いて、癒されたなぁと思いながら帰ってきました。

    新しい課題が2つ(インナーチャイルドを癒すことと、楽しんで生きていいんだよ、と受容すること)お勉強が始まる前にやっておきたいと思ってます。

    またセッションしてほしいです。ほんとにありがとうございました!

【4】M.Yさん(50代 大阪府)

  • ・なぜ受けたか?

    私は目には見えない世界については大好きですが、占いについては少し嫌悪感がありました。なぜなら、一般的な統計の範疇に入らなかったらどうするのか、ということや個人的なことをズケズケと探られるのが少し苦手だからです。けれど、今回はいつもニュートラルで、個人的な関心を超えたところに主観をおいている真理子さんにみてもらえるということで申し込みました。

  • ・受けてみて

    真理子さんが理性的な語り口で伝えてもらえて、とても安心したし、過去の星の軌道と私の歩んで来た道が重なっていることにビックリ!!やはり運命ってあるんだな、と深く納得しました。そして、宇宙の流れとともに生きるということ、星読みはなんともロマンチックだなと思いました。

  • ・感想

    これからは星を見て予測できれば、怖いものはナシですね。私自身も悩むことなく星々の囁きを聴きながら前に進んで行きたいと思います。星の歴史や人類に与えた影響など、更にまたじっくりお話聴きたいです☆

奈良県香芝市のホリスティックサロンで心も身体も健康に・人間関係改善にも!〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaへご相談ください

book-world

奈良・大阪・関西でホリスティックサロンをお探しの方は、奈良県香芝市の〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vitaへ。ヒプノセラピーやカウンセリング、占星術、食事の改善など、ホリステイック(心・身体・魂)な視点から心身の健康をサポートしています。仕事や家庭、人間関係などのお悩みやご相談をお伺いし、心と身体に優しいライフスタイルを選んでいけるようお手伝いいたします。

実践された多くの方々からお喜びの言葉をいただいています。お電話、メール、予約フォームからお気軽にお問い合わせください。

奈良県香芝市のホリスティックサロンをぜひご利用!

サイト名 〜ローフードと魔法の教室〜Ama Terra Vita
TEL 080-3866-8991
メール amaterravita@gmail.com
URL https://amaterravita.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加